【29期中部】部署紹介weeeeek ! vol.4 【チケット&LINK】 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【29期中部】部署紹介weeeeek ! vol.4 【チケット&LINK】

こんにちはー
29期スタッフの永持 健嗣(もっちー)です。

昨日に引き続き、
コモンビート29期の部署の紹介をします。

本日は4日目【チケット&LINK部】!
チケットはなんとなくイメージできるけどLINKって??
それは読んでみてのお楽しみ^^

さてさて、
どんな人がやっているんだろう?

では、どうぞーーー

****************
〈どんなことをする部署か〉

チケット&LINK部(愛称:チケリン)はどんなことをする部署かというと、
「チケット管理」や「公式ブログ&FACEBOOK管理」だけでなく、
29期のコンセプトであるLINKをどのように体現していくかを考える部署でもあります。

〈メンバー紹介〉
まずはメンバー紹介!

兼久めぐみ(かねめぐ)※写真左上
水谷みゆき(えむりん)※写真右上
高橋知祥(ワクさん)※写真中段左
中嶋泰菜(なかちゃん)※写真中段真ん中
出雲崎仁(いずもん)※写真中段右
柘植ありさ(ありさ)※写真左下
永持健嗣(もっちー)※写真右下

20140523_29thblog (2)

なんと、合計7名という大所帯の部署です。

〈スローガン〉
そんなチケリンのスローガンは、

「意識」×「ロマン」×「自分楽しむ」×「フルパワー」×「圧倒的」×「連携」×「あい」=チケット&LINK

長い・・・と思った人もいるでしょう。
チケリンは7人いるからこそ、それぞれの思いや個性を尊重できるスローガンにすることにしました。
ひとり一つずつ29期チケット&LINK部として大切にしたいことを言葉にして、
7つの言葉を方程式にして並べました。

〈メンバーからのメッセージ〉
どんな思いを込めたのか、それぞれ聞いてみましょう!

◆いずもん
【言葉】
自分楽しむ
【思い】
自らを分かち合うことで相手とつながる(Link)、発信する。
人それぞれいろんなバックボーンや思いがあり
楽しみに来てる人もいるし、ストイックに来てる人もいるし
苦しいこともあるけどぶれずにやって自分なりに楽しんでほしいから。

◇かねめぐ
【言葉】
フルパワー
【そこに込めた思い】
あふれるパワーを発揮していきたい、
またキャスト一人ひとりのパワーをもっともっと引き出していきたい、全力で取り組んでいきたいから。

◆ワクさん
【言葉】
連携
【そこに込めた思い】
一部のメンバーだけで頑張ってもうまくはいかない。成功するにはキャスト、スタッフ皆が協力して取り組む事が重要だと思うから。

◇ありさ
【言葉】
意識
【そこに込めた思い】
〈何事も意識して行動する〉
・みんなのスローガンを意識(その人の気持ちになって考える)
・楽しむことを意識(辛くなった時とか)
・伝えることを意識(後でいいやはダメ)
・時間を意識(時間厳守だ!)
・ルールを守ることも意識)
…etc.全てのことに意識して、「油断」や「気の緩み」から29期を守りたい。
そして目指すは【満員×3公演】

◇なかちゃん
【言葉】
ロマン
【そこに込めた思い】
「チケットには、ロマンがある。」25期のときにそう思ったのは、『伝える』という事が本当に素敵だと感じたから!
伝えて、伝えられて、誰かの人生にLinkしていく…それってめっちゃロマンがある!
一人一人が自ら動き出せるような、ロマンある仕掛けを作っていきたいです!

◆もっちー
【言葉】
圧倒的
【そこに込めた思い】
僕自身が現在、自分の好きな事を忘れてしまっているのですが、改めて自分が何者なのかを知りたい。
だからこそ、まずは自分から【圧倒的】に動いて何が好きで、何が得意なのか等を知り、自分らしくなっていきたいと思っています。

◇えむりん
【言葉】
あい
【そこに込めた思い】
愛・・・仲間を愛し、伝える相手を愛し、作品を愛してほしい。
会い・・・出会いを大切にしてほしい。
I・・・英語で”I”は「わたし」。だからこそ自分の行動、自分のやり方、自分の考えすべてを愛してほしい。
eye・・・英語でeyeとは「目」。目の前にいる相手とLINKするために使える最大の武器でもあります。目でとるコミュニケーションを大切にしたいし、大切にしてほしいと思います。

それぞれの思いを表すだけでも、本当に個性豊かだな~と思いますね。
29期チケット&LINK部は満員の舞台をめざし、キャストの101日目につながるようなプログラムづくりをめざします。
今後のチケリンの動向にご期待ください~!!

***************

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

次はどんな部署にどんなメンバーの紹介がくるのかな?
明日もお楽しみに。

コモンビート29期
中部ミュージカルスタッフ
永持 健嗣(もっちー)