29期コアスタッフの紹介! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

29期コアスタッフの紹介!

こんにちは!

「A COMMON BEAT」ミュージカルの第29期中部100人100日プログラムにむけて、
ちゃくちゃくと準備が進んでいます。

このプログラムの中心になる、コアスタッフ(プロデューサー、演出、キャプテン)を紹介したいと思います。

これからどんどん加速していく、29期ミュージカルの起爆剤になっていきます!
ご期待下さい!!!
=========================
金子将大(ロック)
29期プロデューサー

僕はコモンビーターとしてはまだピッチピチの若手です。
去年の25期に初キャストとして出演し、今年の29期ミュージカルでプロデューサーを務めさせて頂きます。
でも、僕にしか出来ない新しい風をコモンビートに吹き込み、伝説の29期を作り上げていこうじゃないの!という意気込みで
29期に臨ませて頂きます!

初めは正直なところ、プロデューサーになるイメージを全くしていませんでした。
しかし、25期プロデューサーの「プロデューサーも楽しいよ」の一言で、
ふと、プロデューサーの視点に立って考えてみると、そこにある可能性や29期に対するコンセプトがつらつらと浮かび始めてきて、
また熱く想いが膨れ上がってきました。

そして、自分はプロデューサーになるなんて想像していなかったけれども、
様々な人たちとの縁と化学反応によって、こうしてココにいるわけです。

つまり、「人の人生は出会いによって切り開かれていく」ということですね!

だから僕は、キャスト体験会で出会うあなたにも、29期で100日間を共にするあなたにも、
さらに本番で出会うGキャスト* にも、
「それぞれの人生に圧倒的な化学反応を起こせる存在」
でありたいと思っています。

*Gキャスト: 本番を観に来て頂くお客様のことを、Gキャストと呼んでいます。

=========================
小林春菜(haruna)
29期演出

わたしは、ダンスも歌も演じることも、大好きだけど、特別センスがあったわけでもスキルを持ってたわけでもありません。
でも、心に溢れるいろんな気持ちを全部、全力で、全身で表現してたら、本当に楽しかったんです!
表現活動ってだれにでもできることだなあって思いました。

そして、表現できるようになることで、可能性は広がると感じました。

普段、心の底で、「こうしたいな」って思ってることってたくさんあります。
しかし、社会の中では圧倒的に、[ 心で思ってる ] けど [ 動けない ] ことの方が多いです。

心で感じることを外へ表現するきっかけを、このミュージカルを通してつかんでほしいです。
音楽を聴いて感じたことをカラダと表情で表現できるようになれば、どんな場面でも思っていることを表現(=実現)する力になると思います。

コモンビートでの自分と、会社での自分と、友だちといるときの自分と、家族でいるときの自分と…..
そんなどんな場面の「自分」でも自分らしく生きられる人を増やしたい。

このプログラムの100日間を、
熱くゴージャスに進んでいきたいと思います。

=========================
廣瀬寛(ゆた)
29期キャストキャプテン

去年の25期ミュージカルが終わった時点で、完全燃焼していたし、出せるものは全力で出し切っていました。

それでも29期をやろうと気持ちが変化していったのはこの3つの想いでした。

1、 自分の中の弱い部分を磨いていきたい

自分の課題としてもっとリーダーシップを学びたいと思ったんです。キャプテンはキャストを引っ張る存在であり、背中で魅せる存在。
自分に足りないものだからこそ挑戦したいと思いました。

2、25期で得た反省点を未来に繋ぎたい

25期でスタッフをやったからこそ見えてきた良かった点と課題として残った点。
それをそのままにしたくはなかったし、繋げていくことで新しい可能性が見えることに魅力を感じたんです。

3、 29期を29歳で迎えるから(笑)

ちょっとこじつけかもしれませんが(笑)。
でもきっと何か縁のある数字だとかんじたし、きっと今回参加しなかったらミュージカルからは離れるだろうなと感じたので、
その前にやりきるだけやりきろうと思ったのです!
せっかく挑戦できるなら、やりたいことをやってみようと。

それで、僕はキャプテンに挑戦することに決めました。

きっとやれない理由を挙げたらキリはなくて。
でも、もしどこかにやりたい気持ちがあるのなら、その気持ちも大切にしてあげて下さい。

やりたい気持ちに理由なんて必要ないと思います。

=========================

この3人を中心に、他28名のスタッフで、現在、体験会への準備をしています。
1日でCOMMON BEATの雰囲気を体感できる、体験会へ、ぜひお気軽にお越し下さい。

29期体験会情報はコチラ↓
http://musical-acb.com/news/13755/

facebookも更新中!↓
https://www.facebook.com/

写真: 左から ゆた、haruna、ロック