【100日の感想】『♡感謝♡』@中山 朋美(ともちゃん) | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【100日の感想】『♡感謝♡』@中山 朋美(ともちゃん)

私は20期で坂井苑美(そんちゃん)が出ていたので、観にいきました。

観ていると、全キャスト自由に自己表現してるし、キラキラ輝いて見えて、衝撃を受けました。

その時は、こんなに輝けたらいーなー。

と思うだけで、その時はまさかその舞台に立つとは思ってもいませんでした。

しかし、
「25期一緒にやろ!ともちゃんがやってるのが想像できる!」とそんちゃんが誘ってくれたので、まずは体験会に行くことにしました。

そして、体験会でのダンス。早すぎて動きがついていけず…。
仕事も休めるか分からず練習に行けるかの不安もありました。

私は、何かを相手に表すときの自己表現はいつも100%出さずに、何か止めているものがありました!

しかし、100%自由な自己表現をしたい!と思い、参加することを決めました。

練習が始まり、
ダンスも振り落とししてもらった時も、一回で覚わらず不安でしたがそんな時にもみんなが、教えてくれて、一緒に練習をしてくれてホント心強かったです!
DSC02640

サポーターがきてくれた時も、目をみてパフォーマンスができず、壁に向かったり目を合わせることはできませんでした。

しかし、自己表現突破の練習で、みんなと一緒にいるんだ!って掴めました。のれてなかったヒップホップも楽しくやれました!

そこから徐々にかわっていきました。
みんなと一緒にいることを感じることができると、仲間と目が合って歌うときは凄く嬉しくなったし、フリーで動くときも『どう動こう』ではなく、自由に表現できるようなっていきました。

そして、本番!!
オーバーチャーが流れて幕が開いた瞬間、今でも忘れないくらいその感動を覚えています。

私が立つと思っていなかったところに、私が立っている。

拍手をしてくれる。

見てくれてる人がいる。夢かと思うくらいでした。

満員のお客さんでしたが、一人一人見ながら、歌え、表現できました!

見にきて下さった人からは、「すごいキラキラしてたよー!動きに自由さがあったね!」などなど言って頂けてホント嬉しかったです。

表現力がアップしたのも25期のみんながいて、25期を支えて下さった方がいて、家族がいて、私を力づけてくれた人がいたからです。

本当にありがとうございました。

自己表現に限界はないので、どんどん拡大していき、力付けられる人になります!

これからも、突っ走っていきます!
みんな、ありがとぉー♡
感謝。

青大陸 中山朋美(ともちゃん)
DSC03351