【100日の感想】いつだって心の中に@咲花 杏南(あんちゃん) | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【100日の感想】いつだって心の中に@咲花 杏南(あんちゃん)

とにかく自分の中で変化したことがたくさん。

DSC03463
100日始める前は多人数の仲間というのが分からなかった。
今思うとたくさんの人の気持ちに踏み込んで傷つくのを避けてたのかな。
思ったことを言うチャンスがあっても時間が過ぎるのを待ってたし、そんな自分がちっぽけで自信もなかった。

 

100日、色んな人と会って色んな気持ちに触れて、心の色がくるくる変わって、
毎日生きてることがこんなにしっくりくるものなのか!!っていうくらい楽しくなった☆
たくさんの仲間に背中を押されて、少し強くなれた。
たくさんの仲間の背中を見て、「自分もこんなふうになりたい!!」って何度も何度も思った。

発見の連続!!刺激の連続!!

同じ事に対して、アプローチの仕方は仲間の数だけ。分かり合うのに時間が必要な事もあったけど、それってすんごい素敵なことだ!(*^^*)
そして何より、どれだけ多くの人に支えられてるかを感じる事ができた。頼るの苦手だったのに、気づいたら助けられてばっかだった。
仲間と過ごした一瞬一瞬、仲間や自分と向き合った時間、全部全部宝物だー!*
出会えたことに、ありがとう!!

咲花 杏南(あんちゃん)

DSC03507