こんにちわ〜!!
25期スタッフの水越洋佑(ようちゃん)です☆

もうすぐ25期も開幕します!

そこで、みなさんと一緒に関わっていく部署たちを紹介しちゃいます〜

第1弾は、僕も入ってる【発信部】です!

さぁ〜!!
いってみよう☆

【発信部】

20130512-174934.jpg

■どんな部署?

『人前だと緊張して喋れない・・』

『自分の気持ちをうまく伝えれない・・』

そんな秘めた想いを発信部が伝えるサポートをします!

100日期間中、楽しいことはもちろん!
不安や迷い、怒りなどいろんな感情が出てきます。
自分の気持ちを誰かにシェアするだけでも気持ちが軽くなりますよ〜

また、ミュージカルの楽しいワクワクする情報を外部に発信する役割も♪
一緒にワクワクを届けましょう!!

■スローガン

『リンク&シンパシー』

《リンク》(繋がり)
人・地域・こころの繋がりを大切にしていく

《シンパシー》(共感)
双方向のコミュニケーションを意識し、自ら動く!っという想いを込めました。

■メンバー紹介&メッセージ

20130512-175453.jpg
【水越洋佑(ようちゃん)】

ミュージカルやる前は誰かに気持ちを伝えるなんて絶対に無理だ〜って思った!
だって緊張するし、何て言えばいいのか分からんもん!

でも、伝え方にもいろいろある。
直接話すのが得意な人、メールやブログなど文章なら頑張れる人、
言葉ではなく動きで伝える人などなど・・・

僕は文章から伝える楽しさを学び、そこからだんだんと話せるようになっていきました。

はじめからうまく気持ちを伝えれる人なんていません。

僕らと一緒に不安やワクワクを考え、自分なりの伝え方を見つけていきましょう☆

25期への決意『背中で魅せる』

20130512-175544.jpg
【平木愛美(まな)】

『発信ってなんだろー?』

私は、なにかやり遂げたい時、人との距離を縮めたい時、人と繋がりたい時、そのキッカケになっているのは伝えること!
伝わらないことの方が多いけどね(。-_-。)

でも、ときどき伝わった時、とても大きな喜びになります☆
伝わるとステキな繋がりが生まれて、感動します☆☆

そんな喜びや繋がりが生まれるような『伝える』『伝わる』ことのキッカケが『発信』なのかなー?
『発信』がきっかけなのかなー?って思う

伝えることが苦手な自分なりに、軸を持って積極的に考えながら、みんなから学びながら、頑張ります☆

そして、いろんな繋がりを感じられる100日後を目指しますよ〜(*^_^*)

25期への決意『はっけん!発見!』

20130513-115111.jpg
【鈴木一平(いっちゃん)】

「発信ってなんだろ?」

そんな疑問があると思います。
僕は

「自分のことや、いろいろなことを誰かに伝えること。」

だと思っています。僕はそういうことが苦手です。でも、やってみてみたいです。

今、こんなことを思ってます。こんなことをやってます。って誰かに伝えるだけでも、結構勇気のいることだと思います。

でも、そのちょっとした勇気で、誰か共感してくれると、とっても嬉しいです。そして、そこにつながりが生まれることもあり、さらに楽しくなります☆

基本、無口で表現ベタですが、みんなと一緒に頑張っていきたいです。

まずは本当に小さな一歩から。
少しずつ、ゆっくり、一歩ずつ進んでいこう☆

25期への決意『全力』

レポート 水越洋佑(ようちゃん)