【キャストスタートエピソード①】 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【キャストスタートエピソード①】

ども〜!
25期スタッフの水越洋佑(ようちゃん)です☆

もうすぐで第一次キャスト申し込みが始まります!

みなさんはワクワクですか?

それともドキドキ

スタッフ全員みなさんと同じ気持ちを感じてきました。

そんな初めてキャスト参加を決めたエピソードをいくつか紹介します!

みなさんの背中を押せれば嬉しいです☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

コモンビートも知らなければ、ミュージカルも見たことがなくて正直あまり興味もないまま17期の公演を見に行ったのですが、ステージ上のみんなのキラキラ感や、迫力に圧倒されたのと同時に

客席側ではなく、ステージに立ってみたい!!

と思った直感が全ての始まり。

丁度その頃に何か夢中になれるものを探していた自分にとっては偶然かつ必然のタイミングだったのかもしれません。

やりたい気持ちが参加資格だったので、飛び込むことにしました!

廣瀬寛《ゆた》

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は17期が初参加。17期の直前に出たどまつりがキッカケでした。

どまつり直後に体験会があって、何の迷いもなくミュージカルの練習場所に通っていました。

私はもともとコモンビートを知っていて興味があったのです。

しかも、どまつりの延長ということで
特殊な始まり方かもしれません。

ミュージカルに参加すればコモンビートのスタッフやキャストに再び会える。

これが大きな動機です。

水谷みゆき《えむえむ》

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

体験会でいろんな人に会って、これは何か新しい扉が開けそう!とわくわくしたから。

ミュージカルそのものよりも、未知の世界に飛び込んでみたい気持ちが強かった♪

渡地遥《うっちー》

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

一人で参加した体験会。
戸惑いながらも、みんなのキラキラした姿に俺もこんな風になれるのかな?って感じました。

仕事やよさこいとの両立ができるのかな?って思ったし、演劇なんてやったことない!不安は一杯!

でも、やってよかったです。
ミュージカルに参加しただけでなく、多くの仲間も得たし、考え方や物事の見方などすごく自分の成長に繋がりました♪

やらない後悔よりやる後悔!

村井研二《りぐ》

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ミュージカルをみたことなくて、「コモンビート」という団体名も知らないまま、はじめて20期の体験会に1人で参加しました。

で、感想は、、楽しいから参加したい!!でも仕事とプライベートとの両立が不安!!!
って思って、迷いました。

『やれないかもしれない不安より、心配してることが起きたときは、その中でどう乗り越えるかを一緒に考えればいいよ』

っていう声をかけてもらって、こんな考え方ができる仲間ともっと話したい、こんな考え方をもっと吸収して自分もこうなりたいって思って参加しましたー!

私はまだまだ自分を認めれるような成長ができてないけれど、もし同じ不安を抱えてるひとがいたら、一緒に悩んで一緒に成長したいと思ってます☆

平木愛美《まな》

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

姉が11期に出ていて、そのときからずーっとやりたい!と思って、
やっと参加できる年齢に達して飛び込んだ20期の体験会。

ずっとやりたい!と思っていたからあまり迷いはなかったものの、
学生の身なので金銭面とかで「苦しいな…」とか、少し悩んだ。

でも、「やりたい!」と思っている自分の気持ちに嘘をつきたくない!
少しでも心動いたら、GOだ!!
と思って飛び込みました。

飛び込んで本当によかった(^^)

素敵な100人との出会いが、学び・成長の100日間が、楽しいことも、苦しいこともあったけど、
全部自分のプラスになった!と胸を張って言えます。

少しでも心動かされたら、その自分のfeelingに正直に、一歩踏み出してみませんか?
この100日間の先に、新しい何かが見えるかもしれません*

私たちと一緒に、素敵な100日間を過ごしましょう☆☆

「やりたい!」と思ったら、「できる!」
全力でサポートさせていただきますよ♪

近藤笑菜《ニコ》

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

人見知り。ダンスも演技もやったことない。まして人前で話すなんて緊張し過ぎて声が震えてしまう。

私が舞台に立つなんて、恥ずかしいし、出来る訳がないと思っていました。

そんな私に13期スタッフのてっぺいが声をかけてくれました。

「出来ないことばかり考えていてはそこから進めない、そこから何も変わらない。でも、やってみたら、一歩踏み出したら何か変わるはず。」

ネガティブな自分から「変わりたい!」という想いでミュージカル参加を決めました!

不安や心配はあると思います。
でも、それは仲間と越えていけます!だから、少しでもやってみたい気持ちがあったら是非一歩踏み出してみて下さい。

みなさんと舞台に立てること楽しみにしています♪

仙田幸代《せんちゃん》

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

17期の公演を見てから、
「あっち(舞台に立つ)側に行きたい!!!」と思ってました。

ダンスも演技もしたことがない。でも、、、やってみたい!

「やらないで後悔するよりも、やって後悔する!」
そう思って、オーストラリアに居ながら、えいっやーっと申し込みました(^o^)

公演終わってみたら、後悔どころか得たこと学んだこと達成感が大きかった!

皆さんと一緒に25期のミュージカルをつくっていけることを心から楽しみしています\(^o^)/☆

高橋美希《みきみき》

つづく