20th_120628-1_title.jpgこんにちはー
突撃インタビュー第15弾
ほんわか笑顔でいつも楽しそうな
赤大陸の伊藤藍(みかん)さんのインタビューです

では自己紹介からお願いします
★年齢は?
25歳です。
★何をしている人?

公務員です。薬剤師でもあります。
世の中の人が衛生的な暮らしをするために、法律がちゃんと守られているか色々な施設をチェックしています。
★夢は?
夢っていうほど大それたものではないけど、幸せな家庭をつくることかな。
ほんわかした毎日を送りたいと思っています。

★いつも楽しそうな笑顔が印象的なみかんさん。
一番幸せを感じるときは?

幸せだと思うことはいっぱいあります。
コモビで大切な仲間と出会えたこと、
毎回練習に駆けつけてくれるUP団がいてくれること、
全国から20期のためにウェルカムキャスト(*)が集まってくれること、
公演を観に来てくれるお客さんがたーくさんいること、
応援してくれる家族・友人がいてくれること。
…などなど、挙げたらきりがないくらい
私達って恵まれてるなぁって感じてます☆ 
☆素敵ですね。何事も幸せだって受け止められるからこそ
いつもとっても素敵な笑顔でいられるんですね

20th_120628-1_1.jpg
では、次にコモンビートとの出会いを聞いていきましょう

★コモンビートに参加したきっかけは?

17期の公演を見たときに舞台の上の人みんなが輝いているのを
見てワクワクしてたまらなかったです。
その時から自分もやってみたいってずっと心にひっかかってました。
ダンスも歌も未経験でちょっと不安だったけど、
今しかないという気持ちで決心しました。
あと、今まで私が関わったことのないような人たちと関わってみたい!
世の中をもっと知りたい!っていう好奇心も大きかったです。
★初めのころと今とで、心境の変化はありましたか?
初めの頃は毎回新しいことをする楽しさの一方、
キャスト同士お互いのことをあまり知らなくて、なんとなく距離感を感じてました。
けど、大陸のメンバーたちと合宿をして、
同じ大陸の仲間とのキョリがぐんと小さくなったのをきっかけに、
仲間といることが・練習が楽しくてしょうがなくなりました。
自分が思ったままの発言をしても、この仲間なら受けとめてくれるという安心感。
好きなようにのびのびできて、とっても幸せな気分でした♪
20th_120628-1_2.jpg
★ここを見てほしいってところはどこですか?
あえて言うなら、Keep the Beatです。
初めは振り付けが覚えられないし、自分のかっこ悪さにビックリしました…。
しかし、今は胸を張って踊れます!
はったりも交えつつ!笑
★この作品の好きなところはどこですか?
アンコールです。
舞台の上とお客さんとが手拍子で通じ合って、
会場が波にのみこまれるように一体となる感覚が、想像するだけですごく好きです!
☆その想像がもうすぐ現実に♪
たのしみですね~
★このミュージカルを通して、みかんさんが伝えたいことってなんですか?
お客さんが公演を観て何を感じるかは自由です♪
私は17期の公演を観て
『次は私がこの舞台に立ちたい』 と思い、今があります。
このミュージカルを観て、誰かが何か一歩を
踏み出すきっかけになってくれたら嬉しいです。
20th_120628-1_3.jpg 20th_120628-1_4.jpg
★お客様にメッセージをおねがいします
この舞台をつくっているのは、ごくごく普通の社会人・学生です。
いろんな背景の人が集まって、この100日間
この舞台を成功させるために、ものすごく一生懸命に努力してきました。
たった5秒のシーンでも数えきれないほどのエピソードがつまっています。
舞台でみせる笑顔や悲しさはすべて本物です。
作品とも真剣に向き合いました。
一人一人の輝きをしっかりと受けとめてくださいね。
最高の舞台をお楽しみに!
みかんさん、ありがとうございました