kyonchan-1.JPGこんにちは!
青大陸の加藤祐子(ゆうこ)です。
13期キャストインタビュー、今回は歌姫・井上恭子(きょんちゃん)さんに話を伺いました!

Q.コモンビートに参加したきっかけを教えてください。
日本メンタルヘルス協会のホームページで見たのがきっかけです。
今年4月に東京から名古屋への転勤が決まったのを機に、3月に11期公演を見に行きました。
ぜひ参加してみたいと思い、13期体験会に足を運んだけれど、あまりのテンションの高さに最初は怖気づいてしまって…。
でも、日本メンタルヘルス協会の仲間も何人か参加すると聞いて、勇気を出して参加を決意しました!
Q.「コモンビート~はじめての出会い~」と「コモンビート~共通の鼓動~」のソロに選ばれて、どんな気持ちでしたか?
「やばい!どうしよう…」って正直思いました。
もちろん嬉しい気持ちはあったけれど、私でいいのだろうか…申し訳ない…という気持ちもあって…。
でも、本当にありがたいです。がんばります!
Q.きょんちゃんの歌声は本当に素敵♪今まで何か歌を習ったりしていましたか?
大学の時にミュージカルサークルに入っていました。
高校の文化祭では「アニー」というミュージカルで、主役のアニー役をやりました!
大学卒業後は、友達と合唱などしていましたね。
歌は本当に好きです。
今は、仕事の残業中、誰もいないのを確認して会社で歌ったりもしています(笑)
Q.13期が始まって1ヶ月…。実際にコモンビートに参加してみてどうですか?
参加して、すごく楽しいです。
コモンビートに参加して、周りにはすごく魅力的な人がたくさんいるんだな~ということに気付きました。
本当にみんな、元気で輝いている人ばかり!
それから、コモンビートのシステムというか、サポート体制がとても素晴らしいなと思いました。
例えば、毎回来てくれるサポーターさん達(過去参加者など)。
歌やダンスなど、いつも親身になって教えてくれることに感動しました!
みんなが、それぞれお互いを助け合おうという姿勢や空気が、とても自然にできていて素敵だと思います。
今は自分の事で精一杯で、助けられる事ばかりだけど、自分も誰かをサポートする存在になりたいです。
そういうことが自然にできるようになれたらいいですね。
kyonchan-2.JPG
Q.最後にこれからの意気込みを聞かせてください。
13OCEANS全員で最高の舞台を創りましょう!
命を燃やしてがんばります!
*13OCEANS(サーティーンオーシャンズ):13期の愛称