matsuoka_1.jpg13期ミュージカルスタッフの声をお届けするインタビュー。
第5回目は、チケット部から、スマイルが輝く松岡里江(まつおか)さんにお話を聞きました。

Q.コモンビートのミュージカルに参加したきっかけは?
7期、11期と国境警備隊をやっていた藤原結(ゆい)さんに去年の夏、豊田のおいでん祭りに誘われたのがきっかけです。
おいでん祭りに参加して、スタッフや参加者の皆が熱くて本当にいい人ばかりで、皆のおかげで忘れられない熱い夏を過ごすことができました。
そんなみんなとずっと繋がっていたいと思って、11期の参加を決めました。
ちなみに、藤原結(ゆい)とは、偶然にも高校とバイト先が一緒でした。
Q.コモンビートの魅力は?
毎日が学びの場!!
吸収、吸収の連続です!!
自分にはないものを持っている人が多いので、その人の良い所をどんどん見つけて、勉強させてもらっています。
Q.普段は何をしていますか?
ピチピチの大学4年生です!!
福祉や人間関係について学んでいます。
今は卒論研究を必死でやっています。
あと…コモンビートは大好きだけど、GLAYと東方神起も大好きです。
韓流最高☆
Q.まつおかスマイルはとてもステキ…笑顔の秘訣は??
笑顔の秘訣は、きっと家族、友人、コモンビートの仲間、みんながいてくれることです。
みんながいてくれて、私は笑っていられると思います。
13期では、親しみやすい雰囲気作りを心がけていこうと思います。
Q.前回のミュージカルで経験した役を教えてください。
黄大陸の住人。
インドと黄テーマを踊りました。
Q.前回参加して良かったこと、苦労したことを教えてください。
■良かったこと■
仲間と遠慮なくぶつかり合うことでより一層強い絆が生まれることを学びました。
褒めあったり注意しあったり、一緒に笑い涙しあえる仲間が100人以上もできたことは、私にとってとても素敵な宝物になりました。
■苦労したこと■
ダンス全般です…。
とくに大陸ダンスのインドでは、左右に首を動かすことが全く出来なくて非常に苦労しました。
お風呂上がりに鏡に向かって練習したり、とにかく空いた時間を見つけてひたすら首を動かしていました。
Q.13期ミュージカルにかける意気込みをどうぞ!
11期スタッフとキャストに対しての恩返しの気持ちを込めて、今度は自分がスタッフとしてキャストと一緒にこの間思いっきり楽しんで最高の100日間を目指します!!
そして、前のめり精神をモットーに苦手な事にも挑戦することで、自分磨きをしていきたいです!!
matsuoka_2.jpg