みなさんこんにちは!
33期中部 赤権力者の西川優樹(ウサ)です!
本番よりブログを書くことの方が緊張してます♪

今回は美合にある愛知県青年の家で合宿でした。
1日目である、9月12日(土)に練習した様子を書いてくよー!

午前中は、世界がもし100人の村だったら?
このように想定したワークショップを行いました。

20150912_121958

いかに自分たちが恵まれた環境にあるのか、改めて考えることの出来た時間でした。

20150912_124530

ランチの後ウォーミングアップを行い、がっつりとシーン練習をしました。
不安を抱えたキャストがいた中で、この時間はとても貴重でした。

安藤悠一さん(あんどぅ)による厳しくも的確な指摘により、キャストの顔から不安の色が消えていき、より完成度が高まりました。
やっぱりシーンの作り込みって楽しい!

20150912_172348

たまにあんどぅが指摘してることで、「そう!今言おうと思ったんだよねー!!」とか感じることがあって、もしかしたら演出向いてるのかな〜?
なんて勘違いしたりしてます♪

ディナーの後は、加藤隆司さん(かとぅー)・佐藤亜沙妃さん(あさぴん)・中原有紀子さん(ゆっこ)の3人によるサプライズショートタイムショー?が行なわれて、みんながテンション上がった状態で屋外炊飯場へ!

ここにきたらやることは1つ。

キャンプファイヤー!!

20150912_210002

しかし、施設の方がインフォメーションの際に「これで練習は終了ですか?あ、あとキャンプファイヤーでしたね。」

ん?
んん?!
ここで豪快にばらしてしまうという珍事件が発生。

それでも聞いていないフリをして思いっきりはしゃいでいたみんなの姿をみて、「大人だな」こう思いました♪

そして火を囲んで、「ありがとう」を伝える時間が取られました。
今まで何気なく一緒に練習したり、話したりしていた仲間から、感謝の気持ちを伝えられ、伝えることによって本番絶対やりきる!

みんなで感動の舞台を作り上げるんだ!!
改めてそう感じました。

そのあとは翌日の衣装付き全通しのために早めに就寝しました。

では2日目の人にバトンタッチしまーす!

IMG_5302_original

33期中部キャスト 赤権力者 西川優樹(ウサ)