【33期中部】34期関西のメンバーと琵琶湖で大騒ぎ!! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【33期中部】34期関西のメンバーと琵琶湖で大騒ぎ!!

皆さん、こんにちは~♪
…(こんにちは~!!)

うんうん、聞こえますね、皆さんの声が…
でも何だか日に日に大きくなっているような…
あれ?もしかして公演本番を見に来て下さる方がどんどん増えているからかな?
きっとそうだ…

本当に嬉しい限りです♪ 当日を楽しみにしていて下さいね。
そうでなくてもこのブログに興味を持って下さり、ありがとうございます♪

さてさて、このたび私達33期中部は8月22日(土)・23日(日)の2日間、
びわ湖青少年の家にて行われた34期関西との合同合宿に行ってきました。

今回は合同合宿1日目の報告を私、青大陸の竹中将史(アラタ)がお伝えします!

—–

まずは現地へ向かうところから。
電車での移動は難しいため、皆で車で乗り合わせて行くことに。
同じ大陸同士のキャストで向かう車もあれば…
住んでいる地域が近いキャスト同士で向かう車もありました。
僕も運転手として車を出した訳ですが…
やっぱり皆で行く方がいいですね、いろんな話ができるので♪

そうしてやって来ました「グリーンパーク想い出の森」!
最初の練習場所です。

各大陸で集まる大陸時間と情報共有のためのインフォメーションの時間を経て、
ランチをはさみながらのシーン練習へと移りました。

ちなみに青大陸の大陸時間では、
京都から何と7時間もかけて自転車で来たという千葉耕平(ちばろん)さんの話題で盛り上がっていましたよ♪

無謀だよ!という声も聞こえてきました。
確かにその通りかも…(笑)

シーン練習ではそれぞれのシーンの確認や修正などを行いました。
全体で合わせる練習というのはすごく大事ですね。

何回も繰り返していくことで頭の中にシーンのイメージが少しずつ創り上げられていく感じがします。

s_IMG_4799
s_P8225512

—–

その後「びわ湖青少年の家」へと移動して…
とうとう来ました…1日目のメインイベント…そう、その名も…

「33期中部vs34期関西 大陸ダンスバトル」!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

各大陸ダンスを交互に踊り、それを事務局の安藤悠一(あんどぅ)さんと田井淳美(あっちゃん)さんが判定するというもの。

s_P8225913
s_P8225811
いや~楽しかった!!!(あ、これは僕の感想ですが…)

34期関西の勝利という結果からか、
33期中部の中では悔しい想いをしたキャストが多くいるように思いました。

中には涙を流すキャストも…

でも、その悔しさや涙がみんなの心に火を点けてくれたようでした。

—–

たった1日の間でこれだけ楽しい練習ができたのは、
サポーターと呼ばれる練習のお手伝いや応援をして下さる方を含め、
34期関西のみんなと、何より33期中部のみんながいてくれたからだと思っています。

s_P8225968

仲間の存在や後押しというものは本当に励みになりますね。

そして34期関西のみんなとまた会いたいなと思いました♪
…まだ1日目のことですが(笑)

1日目の様子はこんな感じです! 伝わりましたか?
2日目はお互いの期の通し練習です。
そして33期中部は初の衣装付き全通し。

でもその様子はまた別のキャストが書いてくれます♪
お楽しみに~

以上! 33期青大陸のアラタでしたー!
読んでくれてありがとう!!

written by 33期キャスト 竹中将史(アラタ)