【 33 期中部】スタッフ初合宿!2月21日(土)​22日(日) | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【 33 期中部】スタッフ初合宿!2月21日(土)​22日(日)

33期中部スタッフ・・・
いよいよ始動!!!

個性的な24人が繰り出す33期中部の世界。
どんな世界が広がるのか、どうぞお楽しみに!!

遅れましたが、33期中部スタッフの茶圓浩太郎(ちゃちゃ)と言います。
これからブログをゆるゆると更新していきますので宜しくお願いします。

さて、2月21日(土)22日(日)に愛知県岡崎市にある愛知県青年の家にて
スタッフ初顔合わせ合宿が行われました。
あんな人や、こんな人や、どんな人までいて、
メンバーを見るだけでワクワクの予感♪

さて、それでは合宿の様子を少しご紹介します。

■1日目
まずは1日た~っぷりと、こんなテーマで話し合いました。

①チームワークとは何か?
②良いチームワークにするためにすべきことは?
③何故スタッフをやろうと思ったか?
④去年の29期の100日間でどんなことやった?
⑤そして、33期をよりよくするためには?
⑥体験会までにどんなことしたい?

などなど、とにかく皆の初心から生まれる言葉・思いを出しまくる1日。

僕自身この中で感じたことは、スタッフ全員がいろんな視点で
ミュージカル「A COMMON BEAT」のことを感じているということ。
そこにいる全員からまんべんなく意見が出てくる出てくる。
溢れだす思いに時間が全く足りません(笑)

これから出逢う100人のキャスト、そしてその100人が生み出す世界を
各々想像しながら過ごす1日はワクワクが止まらない1日になりました。

とにかく皆のイメージの中にいるキャストが輝いてる輝いてる!!
感動してる!涙流してる!爆笑してる!満面の笑みで舞台に立ってる!
あ~最高♪

010cd15f73729754575e145d58cd7fcabc25304b07   013441c9fd9330bcd75fc092617c6d85672b97738f

そしてそして、合宿なので夜まで皆一緒なんですねー♪
夜になってもまだまだ語り合いは止まらない。
“夜だからこその会話”もありましたが(笑)、
真面目な話ももちろん展開されます。

昼間の話し合いと違って、夜は自分たち自身がどういう成長をしていきたいのか、
会話が自然に生まれます。

もっとムキムキになる!
もっと体力つける!
もっと身体を柔らかくする!
もっとナイスバディになる!
もっと健康になる!
もっと伝えることが上手になる!

などなど、とにかく真面目!?(笑)

スタッフ自身の成長もお楽しみに!!
100日が始まるその日には、こんなナイスな魅力溢れるスタッフがたくさんおります(笑)

ちなみに僕自身は「身体を柔らかくする!」と言った人です。
なので、BEFORE写真をしっかり撮っておきました(笑)100日間が始まるその日に柔らかい身体を披露しますので、こちらお楽しみに♪

■2日目
2日目の朝はおそらく100日間の合宿の恒例行事になると思われる
「朝ウォーキング」を行いました。
朝6時に起床して、約40分間のウォーキングです。
朝のすがすがしい時間帯に数名でウォーキングするこの行事。めちゃめちゃ気持ちいいんですよこれが!!!
あるお方が中心になって歩いています。そんな“あるお方”は100日始まってからのお楽しみ♪希望者は一緒に歩きましょう♪
さて、そんな2日目はコモンビート事務局から韓朱仙(チュソン)さん、安藤悠一(あんどぅ~)さん、白井雅博(MASA)さんが来てくれました。
そして、スタッフとしての心構えや知っておくべき内容などのお話をもらいました。

まずは午前中安藤悠一さんから、「NPO法人とは?」から始まり、
「スタッフとしてのミッション」など、初心を作るのにふさわしい時間を作ってくれました。
ここで、気持ちもまた一つ引き締まり9月の本番公演までの大事な大事な200日間を過ごすため初心が出来ました。

そして、午後からは韓朱仙(チュソン)さんの恋愛講座!!

恋愛こそ人間力を磨く!
恋愛こそ感性を磨く!
恋愛こそが人を成長させる!
まさかの告白話でした(笑)

そして、まぁそんな告白恋愛話だけで終わるわけもなく、
一段落したあとはいろいろなシチュエーションに対して「自ら考えて、自分なりの意見を出す」ためのアクティビティをいくつか行いました。

とにかく自分自身に問いかけ、自分自身と対話して、自分自身の意見を出す。
それは、ときにとても頭を使って疲れる作業ですが、やればやるほどに主体性が磨かれていきます。
だけど、僕自身これが楽しいのなんのって♪やっぱり自分で考えた意見を表現するって面白いです!

この2日間だけでも大きく成長したのでは?と思えるぐらいの充実した2日間になりました。

014b9d0b17546ecdfc56a5ba3fdbf31ee8a80def71
さてさて、スタッフも決まり、体験会の日程も決まり、
いよいよ走り出しました33期中部!!

33期にかけて「燦々(さんさん)と輝く太陽のような明るい笑顔いっぱいの世界」をスタッフ全員でつくっていきます!
これからも宜しくお願いしまーす!!

ブログもビシバシ更新続けていきたいと思いますね(^^)

それでは、最後に体験会の概要を載せておきます♪
<体験説明会 開催概要>

■日時と場所

◆第1回
日時 :4月5日(日) 13:00~17:00(受付開始12:30)
場所 :愛知県スポーツ会館
交通 :地下鉄名城線「名城公園駅」下車 徒歩7分
リンク :http://www.spokan.sakura.ne.jp/access/access.html

◆第2回
日時 :4月26日(日) 13:00~17:00(受付開始12:30)
場所 :中村スポーツセンター
交通 :地下鉄東山線「中村日赤駅」下車 徒歩7分
リンク :http://www.nespa.or.jp/shisetsu/nakamura_sc/access.html

◆第3回
日時 :5月17日(日) 13:00~17:00(受付開始12:30)
場所 :東スポーツセンター
交通 :地下鉄名城線「ナゴヤドーム前矢田駅」徒歩1分
リンク :http://www.higashi-spocen.com/access.html

■参加対象
・18歳以上の方
・100人で100日間で創るミュージカルに興味をお持ちの方

■参加費
無料

■内容
・100日間の体験(ダンス・歌・アクティビティ)
・100日間で創るミュージカルとは(プログラムの説明)
・参加者した人の声、コモンビートの説明など

■持ち物
・上履き
・運動できる服装
・筆記用具
・タオル
・水分補給用飲み物

■申込方法
下記の宛先にメールを送って下さい。
宛先:m33@commonbeat.org
件名:33期体験
本文:
①氏名(ふりがな)
②会員/一般の種別
③参加希望回(第1回、第2回、第3回、全回)
④メールアドレス
⑤携帯電話番号
⑥体験説明会を知ったきっかけ(HP、メール、友人の紹介など)

※お申込に対する返信メールと、体験会直近でのリマインドメールを送信するため、携帯メールで「ドメイン指定受信」をされている方は”@commonbeat.org”からの受信が可能な設定に変更をお願いします。
※体験説明会に参加できない方には電話説明会を実施します!その旨をm33@commonbeat.org までお知らせください。
■申込期限
各回開催の前日まで

==========

【お問い合せ】
NPO法人コモンビート
ミュージカル事務局
m33@commonbeat.org
担当:水谷、赤川

==========

みなさまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしています!

0182fcf28cc313df0594a3dc4653f71b02de3bd2e8

33期スタッフ 茶圓浩太郎(ちゃちゃ)