【中部はまよさ】1/10,1/11 お祭ビッグバンプロジェクト始動!!! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【中部はまよさ】1/10,1/11 お祭ビッグバンプロジェクト始動!!!

こんにちは!
はまよさスタッフの 小林春菜(haruna)です。

さて、報告が遅くなりましたが、、、先週末に

どっかーーーん!と
お祭りビッグバンプロジェクト はまよさプログラム 始動しました〜!!

お祭りビッグバンプロジェクトでは、
各地域のお祭りでよさこいを踊ります!

コモンビートオリジナル楽曲 “響鳴” にのせて、
よさこいを通して、ただ踊るだけでなく、自分の個性をいかに表現していくか!?
というところに、貪欲に挑戦していきます。

今回は、3月14日(土)、15日(日)に静岡県にて開かれる、
「浜松がんこ祭」によさこいで出演するので、”はまよさプログラム”となります。

浜松がんこ祭 http://www.ganko-matsuri.com/index.html
初顔合わせの1/10(土)、翌日の1/11(日)はともに、
タフで激しくて盛りだくさん!!

その様子をお伝えします。
初めての人と会うときは、やっぱり緊張するもの。
しかも集まったメンバーは大阪から横浜まで様々!

ワクワクとドキドキの中、
まずはプロデューサーの白井雅博(MASA)と振付・演出の山田直弘(こめ)からのあいさつ。
そしてスタッフとして運営をサポートする10人が紹介されました。

* 気になるスタッフ陣はFacebookでチェック!随時更新中!
↓↓↓
https://www.facebook.com/commonbeat.chubu

初日はまず、午前中は怒涛の筋トレ!!

腹筋背筋腕立てはもちろん、5分間ジャンプや片足バランスなどみっちり2時間筋トレをしました。

そんなに動いた後だから、そりゃもうランチが美味しくてしょうがない。
しっかりエネルギーチャージをし、午後はさっそく”響鳴”でダンス!

6人ずつで発表すると言われて、必死にみんな踊りました!!

最後には、全身へろへろ。

しかし、苦労を共にすれば、初めて会った人ともぐっと距離が縮むんですね。

そこで、1日の最後に、自己紹介タイム。

名前、あだ名は?
なぜ、このはまよさプログラムを始めたの?
今までで夢中になったものは何?
どんな人になりたい?

最後に、なりたい自分になるために、本番までの2ヶ月で何を実行するのか、決意表明をしました。

決意表明は1人でするのでなく、仲間が居てこそです。
見守ってもらいつつちゃんと実行できように。

心も体も心地よい疲れで、1日目を終了しました。

2日目は、”響鳴”の振り落としスターーーート!!

相変わらず、厳しめなウォーミングアップのあと、昨日の筋肉痛を抱えながら踊る踊る!

もちろん振りを覚えるスピードは、人それぞれ。

それぞれができるところを教えあってる姿が印象的でした。
あと2ヶ月、キャスト50人で一歩一歩、進んでいきたいと思います。
これから何が起きるかワクワクでいっぱい!
どんなよさこいが出来上がるのか!?
お楽しみに!
小林 春菜(haruna)