title090704.JPG7月4日(土)、ついにマイタウンおいでん本番の日がやってきた!!
当日の模様を、おいでんリーダーズの渡辺彩友美(わたぽん☆)がレポートします。

今回、わたしたちの「情熱のコモンビート」チーム、「コモンビートスプラッシュ」チームがともに参加するのは、強豪チーム勢ぞろいのしもやま会場。
場所は三河高原キャンプ村という豊田駅から車で1時間という山奥で開催されました。
予選は16時半からなのですが、総勢約70人での団体行動になり、混乱も予想されるため余裕を持ってお昼12時に豊田市駅に集合しました。
photo0704-01.JPG
駅前なので、迷惑にならないようにギュギュっと小さくまとまって出欠確認。
短めに今日の流れを確認後、あらかじめ決めておいた配車表にしたがって各自で移動、再び現地集合しました。
十数台に分かれての移動だったので誰か迷ってしまわないか不安でしたが、山道をずーっと一本だったので迷う余地がありませんでした(笑)
午後2時着を予想していましたがほとんどの車が午後1時には現地に着き、早速駐車場で衣装に着替えたり、チームフラッグを完成させたりと予選に向けての準備開始!
photo0704-02.JPG photo0704-03.JPG
午後2時過ぎ、会場に移動するとまだ関係者の方々が準備されていました。コモンビートチームは会場入り一番乗り♪
photo0704-04.JPG
そして、個人的に凄く気になっていた牛さんもちゃんといました!
photo0704-05.JPG
他のチームの方がまだ到着していないようなので、快晴の会場を貸切り状態でマイタウンおいでんのサポーター紹介&ご対面タイムを行いました。
11期ミュージカルキャストが中心ですが、関西の北里瑞華(みずか)さんや7期ミュージカルのBG(国境警備隊)だった佐々木栄祐(こてっちゃん)さんも駆けつけてくれました!
photo0704-06.JPG
サポーターのみんなには、給水や貴重品管理等の大切なお仕事をお願いしました☆
開会式の開始時間までは全体でのストレッチ、最終のフリ確認を行い、各自で水分補給や休憩など本番に向けて準備を進めました。
photo0704-07.JPG photo0704-08.JPG
そして午後16時30分、開会式が始りました!おいでん実行委員の方からの挨拶等と、今日の出演チーム紹介がありました。
photo0704-09.JPG
いったん解散後、規定の位置に着いて音楽スタートを待ちます。
16時40分、「おいでんコール」とともにいよいよミュージックスタート!
炎天下での練習はあまり行っていなかったのでみんなの体調がちょっと心配でしたが、始まってしまったら楽しくてあっという間に1曲、また1曲と終わっていきます。
photo0704-04.JPG photo0704-10.JPG
審査対象は6曲目までで残り2曲はフリータイム♪他のチームやお客さんも巻き込んで一緒にスプラッシュしました!
photo0704-11.JPG
すべてのプログラムを終え、表彰式。さて、コモンビートチームの順位は…!!
情熱のコモンビートチームが2位、コモンビートスプラッシュチームは3位。
惜しくもワンツーフィニッシュは逃してしまいました。
photo0704-12.JPG
表彰はされたものの、悔しいという思いがキャストの雰囲気からひしひしと伝わってきました。
しかし、今日は予選!この悔しさをおいでんファイナルにぶつければよいのです!俺らまだまだ行けるっしょ!!
おいでんファイナルに出場できたなら、次こそ本当に最後の最後。決して後悔しないよう、全キャスト全力で踊りきる!!
決意を新たに、会場を後にしました。
(追記)
7月15日、おいでんファイナル出場のチームが発表されました。
コモンビートからは「情熱のコモンビート」チーム、「コモンビートスプラッシュ」チーム、ともに去年と同じ踊り2部への出場が決定しました!!
おいでんファイナルは7月25日(土)、豊田市駅前で19時より開始です。お時間のある方は是非お越しくださいませ♪