【25期中部】全力!後半通し! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【25期中部】全力!後半通し!

こんにちは!25期発信部のいっちゃんです☆

8月4日(日)に行われた練習をレポートします。

 

さて、今日は最初で最後になるかもしれない、後半通しの日です!

みんなから緊張感が伝わってきます。。

 

まずは大陸ごとに分かれて話す、大陸時間からスタートしました。

4_large

こうやって、みんなで集まって一日がスタートします。いつも、みんなにとっていい時間になっています。

 

そして、G+の時間です。

10_large

台本完成70%向けて作成中です!

26_large

みんな、どんなふうに表現するのかな。。今からドキドキします!

 

次に、昨日に引き続き大陸の日です。今日は黄色大陸の日です。

30_large

黄色大陸は神秘の国ながら、 みんながいつも元気でいい刺激を受けます☆

神秘の国に関係した、○×クイズをしたのですが、みんなの演技がとっても面白く楽しい時間になりました。

32_large

このポーズと、この表情がツボでした(笑)

37_large

それから、ウォーミングアップです。

今日は黄色大陸の日なので、祭りっぽい振りで、ウォーミングアップをしました☆

59_large

どっこいしょ~!どっこいしょ~!

45_large

楽しかったです!

ストレッチも忘れずに。。  2人になって体をしっかり伸ばしました。

62_large

 

その後は、「コモンビート3~すべてをこえて~」の練習をしました。

86_large

手をつなぐタイミング、頭を下げるタイミング、難しいことはないですが、みんなが揃ってると、とってもきれいに見えると思います!

82_large

みんなで揃えたいです☆ とっても楽しい練習でした!

 

ランチと特別衣装の配布を挟んで、

 

「決断の刻(とき)」と「さあ奏でよう」の練習をしました。

94_large99_large

短い時間でしたが、全体の流れを練習しました。

 

後半通しに入る前に、今日、サポーターとして来てくれた、もざいくプロジェクトのみんなから、群読と歌のプレゼントがありました。

116_large

何か、今までの練習のことを思い出せるような、このミュージカルを始めたきっかけを思い出せたような、

様々なことを感じることが できました。キャストの中にも何人か涙を流している人がいました。

125_large

本当にいい時間になったと思います。 もざいくプロジェクトのみんな、本当にありがとうございました。

 

そして、いよいよ全通しです。演出の山田直弘(こめ)から、気合入れ。

127_large

今日1度しかない、後半通し。次はない。 みんなが緊張感を持って、全通しに挑みました。

 

幸せな時間は終わり。

130_large

戦争が始まる。

210_large

激しい戦い。

282_large

戦いの終わり。

300_large

悲しむ人たち。

329_large

希望の歌。

332_large

リバース。

359_large

名も無き我が祖先

421_large

keep the beat!!

489_large

願いをのせて。

597_large

コモンビート3

633_large

コモンビートテーマソング(アンコール)

643_large

 

やりきりました。みんなでやりきりました。 まだ、未熟なところはたくさんあるけど、最高の後半通しになりました。

それからは、みんなで深く話し合う時間をとり、 自分への手紙をもう一度書き直したり、 クールダウンをして、一日を終えました。

690_large

どんな長い夜にも朝が必ず来るんだな。。 そんなことを感じた1日でした。

今日の練習はとってもいい時間になりました。

きっと、間違いなく、これから、もっともっとよくなる! そんな気がしました。

 

 

そして、チケレンジャーはいつも面白いです☆  心がとっても和むのです。

721_large

25期 発信部 赤大陸 鈴木一平(いっちゃん)