【UWPあっちゃん】言葉を届けたい!8/22 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【UWPあっちゃん】言葉を届けたい!8/22

Up with People32日目!
新しい街・コロラド州グランドジャンクションへ\(^^)/

★Today’s word
Ok, let’s hike!

UWPの拠点、デンバーでのステージング期間が終わり、いよいよロードに出ます。

ここからの4ヶ月は
月曜日に次の都市へ移動
火曜日から木曜日まで地域活動や教育活動
金曜日または土曜日にショー
日曜日にホストファミリーデー

こんな1週間を過ごし、また次の都市へ移動します。

ついにバスでデンバーを出発!

しかし、走り出して2時間後
車内に焦げたような匂いが…

どうやら山道に耐えられず、オーバーヒートして故障してしまったようです。。

uwp082201

路肩に停めて修理を待つのかと思いきや、新しいバスが来るまで2時間ここで待つらしい。
なんてこったーい!!
山道の中で止まったので、周りは何もありません…。

しばらくして聞こえてきたのが

“Ok, let’s hike!”

まさかの、側道の山を登ることになりました。笑

uwp082202

uwp082203

ギターやウクレレを弾いてバスを待つなんて、この先の人生でもなさそうな経験!

急なトラブルもなんだか楽しくなった一言に助けられ、ようやくグランドジャンクションに到着しました。

そして今日はUWPツアーが始まってちょうど1ヶ月!
日本語のOMEDETOUを伝えました^ ^
(Uはわたしが持っています)

uwp082204

新しい街で、2ヶ月目が始まります!

あっちゃん