【UWPあっちゃん】言葉を届けたい!8/18 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【UWPあっちゃん】言葉を届けたい!8/18

デンバー28日目!
ショーまであと2日!

★Today’s word
My life is waiting for me.

今日は、ショーの曲”Who will you be?”を少し紹介します。

uwp081801

(全体のざっくりした歌詞理解)

心配なことがあっても
誰かに笑われたり非難されても

心のドアはいつもノックされているから
手を挙げて立ち上がって踏み出そう
ありのままの気持ちがあなたを自由にする

あなたはどんな人になる?
(Who will you be?)

というような曲です。

今日は、その曲のハーモニー部分の言葉をピックアップ。

My life is waitin’ for me.
(人生はわたしを待っている。)

わたしはなぜか、いつもこの部分を歌うとぐっときます。

やりたくても、どうしてもできない時がある。
でも、自分のしたいことを心のどこかで大事に持っていると
今だ!という時がやってくる。

人生はわたしの成長を待ってくれていて、その時が来たらドアが開く。

そんなことを教えてくれてるような気がして、すごく好きな歌詞です。

まだ追いつけなくて、やりたくてもできないことがあるけれど
待ってくれてるんやなー、きっと。
わたしの人生やもん!!!

明日はついに前日。
通し練習を3回するらしいです。
オーマイガー。。

体力キープできるよう、早めに就寝します!

あっちゃん